Hi-Endorphin official blog



| - | | - | - | pookmark |
エアロ
このあいだ、大好きなAEROSMITHのライブへ!
うへー楽しかった!

あたし、彼らのライブへ行くの初めて。
あたしのアイドル!
スティーブンタイラー!やはりかっこいい。。。。
なんですかあのおじさんは。
いえ、もうおじいちゃんといってもいい御歳。
なのに、なのに。

what it takesで号泣。
あの声欲しい。

ジョーfuckinペリーのギターとスティーブンとの絡みコーラスも
ずるい!かっこいー。

東京ドームだから音は期待してなかったんだけど
予想以上に、悪かったー
でも
関係なかったね。
忘れたもんそういうの。
そういう存在なのだね。

嗚呼!
いつかスティーブンと共演できたらいいのにー
なんという野望。


あの頃をたくさん
たくさん
思い出した。

授業中ウオークマンのイヤホンを袖から通して
こっそりエアロ聞いて内側でふつふつと燃えたぎらせてたな。
机に歌詞書いたりー

ああ懐かしい。

ああ愛おしい。


| KAORI | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11/17 LIVE!@渋谷GUILTY
皆々様。

遅くなりました。
17日は来てくれてどうもありがとう!

楽しかったー!
アンコールまで!!(出来なくてごめん!)


1年ぶりにも関わらず、たくさん来てくれて感謝だったよ。
感激、感動しました。

今回は新しくありさ嬢も迎えてのライブ。
実はちょっと足を痛めてて
相当痛かったと思うのだけど
ばっちし、ブイブイに飛ばしてくれました!
膝が治ったらどんだけパワーアップするんだろか!
惚れてまうやろ、このやろー。

おなじみのからだの部位が、首・肩・ギター・腰みたいな(笑)真壁氏のギターも
ギュインギュイン来たろう?


大島アニキの最強ドラムもバシバシ後ろからくるもんで、もう止まりません!

そして目の前のあなた達。
痺れました。



やはりライブはやめらんねえって事がはっきりしてしまったので
もう進むしかないですね。

ありがとう、

ありがとうね。

次回のライブでも会いたいぞ。

あ、新曲の感想聞きたい!

11/17 LIVE!@渋谷GUILTY
SET LIST

1.Fake Rock Star
2.アンテナ
-MC-
3.falling down(新曲)
4.誰にもないもの
-MC-
5.たしかな手
6.SUPERSTAR






ああ。

やっとライブできた。

まだまだ日々精進ではあるけれど
今は素直に楽しかったと思える喜びに
少し浸りたい。

うん、そうだった。
そういう感じだったよなあ。

あーこれらを抱きしめる。

これだから音楽はやめれらん。
どこに行ったって
どんだけお金積んだって

売ってないもんな。
| KAORI | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
母上陸。
もはや、台風かのような扱い。
いや、来日?

あたしにとってそんぐらいな、一大イベントでした。
そうです。
母が福岡から遊びに来てました。

いやー色々回った。

皇居→東京タワー→スカイツリー→浅草→渋谷→新宿→高尾山

東京に来たのは2回目なんだけど、前回はそれどころじゃなかったからねー。
娘が危機迫っていたもんで。笑

しっかし初めてこんなにみっちり東京を練り歩いた。

はとバスツアー、の人にまぎれて説明を聞いてついていったり
朝ご飯以降、夢中になりすぎて夜まで何も食べなかったり
今どきの店で女子らしく騒いだり

母とこんなに長い事遊んだの初めてだったけど
だいぶ楽しかった。

そして、どうもやっぱ似とる。

当たり前の事だけど、似ているってすごいよなあ。
つながっているっていうのは、すごいんだなって
病気してからつくづく思うようになった。
自分とおんなじ血が流れている事は
とても、嬉しい事だ。

長生きしておくれ
母上!


| KAORI | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
L I V E ! ! !
10月がくる前に言っておきたい事。

2011年11月にフルバンドでの
ライブが実現しそうです!



やっっと、ライブをやる事になりました。
1年以上ぶりのライブ!
ほんとにほんとに、お待たせしました。

ライブやろう、という気持ちにたどり着くまで
色々悩んだり考えたりしましたが
ぐるぐるとまわりまわって
結局、ここに戻ってきました。

溜め込んだエネルギーを

どかーんと!

解放します!

ライブだー!
| KAORI | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
突然の秋。
 うわわ、なんと涼しい!
バケツ雨がやって来たかと思ったら
外に出てびっくり。
寒っ!

足出してたから、ものすご寒かった。


さて、ずいぶん遅くなってしまったけれど
8/7は逗子まで来て下さった方々、本当にありがとう。
久しぶりなうえ、遠いというのにも関わらず、来てくれたおなじみの顔にもあえて
嬉しかった!(しかもプレゼントまでありがとう!早速使っています。いい匂い!)

逗子、すっっっっっごい暑かった。
でも、意識モーローとしながらも、唄いきりました!
ま、海の家だからね、細かい所はね。
みなでライブできて楽しかった。
まどっち、真壁君本当にありがとう!!


そしてUFFともやっとUnite for friends唄えたし。
夜の海の前で、波の音を聞きながら。
いやあ素敵だった。
みなさんの音、唄も、素敵だった。
ありがとう。

カメラ目線なあたし。

そして動画もあるよ!なんか、とてもいい空気が流れています。
改めて、素晴らしい曲だと実感。
8/7 UFF 'Unite for friends'@HAPPY GO LUCKY


海はもう、何年も行ってなかったけれど
こんなにテンション上がるところだったっけ?
海が見えた瞬間、うおーーと叫んでしまった。

すごいね夏。
すごいね海。

夏らしい1日だった。

次はどうしようかなあ。

そういえば。
最近、CDが中部地方のお宅にお嫁に行く事が何度かあって。
本当にありがとう。
応援してくれる人が居ると思うと、ぐっと来ます。
愛知かー。
ライブで行ってみたいなあ。

本州最北とかも!

ああ、車の免許ほしい。(突然)

| KAORI | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リハーン
こんばんは。
今日はリハだった。

アコースティック。。。。

いい!

おなじみの某「た○か○手」なんか
どうなるかなーっておもってたけど
ユウジ氏ピアノの素敵なアレンジ持ち込んできて
全員一気にイメージが膨らみ
見えたー!

海見えたー
というか泳いだ。笑

まどちのアコギもいい感じで、コーラスマッチングばっちり。
真壁氏は何も言わずともココっていうところでおいしくてばっちり。

これは絶対絶対
見てほしい!


ああ。
またもや助けられたようだ。

音楽よ、音楽仲間よ、
ありがとう。




真壁氏のナイスセンスギターにうなるの図。
んぃい〜ねぇ〜〜〜〜〜


| KAORI | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心は海の方向に。


マイクは正直者ね。
今日はうとうてきた。

さ、逗子のライブの準備も始まりました。
なんといっても普段やらない、いつもとは違ったライブ。
楽スミダ!

時間も決まりました。
なんとお昼。14:00〜海の目の前で。

かりんとう、まっしぐら。

バンドでがつーんといってみたいけれど
今回のライブは海の家でのイベント!
というわけで、
ギターはいつもの真壁氏。
そいでコーラス&ギター&かりんとう担当はあずままどか。
どうしようもないくらいに音楽に取り憑かれてしまった2人の強力サポートと
ユウジとあたしの4人でやりますー。


飲んだら朝までのアホウ組の仲間なので
当日は楽しい事間違いないでしょうが!コノヤロメー


あー久しぶりだなーライブ。
しかも共演者さんも素敵なラインナップ。
嬉しい。
チケットはなくて、チップ制だよー。
なんと太っ腹!

海に、おいで。

遊ぼう

Z!


“Unite for Friends”
2011年8月7日(日)逗子 Happy Go Lucky
Open 14:00 / Close 20:00
Act:Hi-Endorphin、戸田和雅子、baby tears、平岡恵子、Taja、堀田義樹 (iMAGINATIONS)、YongAe & 早川大地 (from 東京エスムジカ)、UFF
Music Charge:チップ(投げ銭)制

※Hi-Endorphinの出演は14:00〜とUFFで最後の方です。

BEACH HOUSE Happy Go Lucky
(海の家 ビーチハウス ハッピーゴーラッキー)
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2丁目 逗子海岸内


当日は、写真家・坂倉恒さんの私家版写真集『berakah』を販売致します。
| KAORI | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タカさんから勇気玉。
みなさま、KAORIどすえー

お元気でしょうか?
もう梅雨まっさかり。じめじめしてる。


ついこないだ、嬉しいことがあったんだ。
とびきりの!

それは、大好きなバンドFEEDERのベーシスト、
タカ ヒロセさんから嬉しいお言葉をもらったのだ。

これ↓
 https://twitter.com/#!/takahirose/status/79542795563581441

なんという!
本当に嬉しかった。

実は、2010年に来日してライブを見に行ったときに
だめもとで、終演後の会場でツアーPAさん(外国人)に片言で
「これ!タカに!わたして!to taka !」
と、ほぼ日本語で無理矢理CDを託しまして。

そしたら、CDイギリスまで持って帰ってくれて
このタイミングで聞いてくれるという事件!

とても嬉しくて、勇気がわいてきた。


そう。

まさに勇気です。


実は最近ちょっと頭と心が少し離れているいうか。
頭で分かっている事と、心が向いてる方向がちぐはぐというか。

なかなか心が戻ってこなくて、そんな状態でなかなか活動に踏み切れず
じたばたしていたところでした。


そこへ、タカさんからのツイートだったのです。
何やってんだろうー。
ばかだなーこのやろーあほんだらーうおーーー

ぼんっと背中にでっかい風の玉みたいなのに押されて
よろっとした。

勇気の玉をありがとう。




我々は、うたをもっているのだ。
ゆくしかないだろーが。





みなさま、遅いけど
今年もよろしくね。

おそ!
| KAORI | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Unite for Friends 配信開始!!
チャリティ、Hi-Endorphinは初めてです。
日記にも書いたけれどこの十日間は
色んな感情が駆け巡りました。
無意識のうちに張りつめ、固まりかけていた心が
このプロジェクトをきっかけに
少しずつほどけ始めました。

最初は何かできることを、と参加を決めましたが
何より、救われているのは自分かもしれません。

日々色々ありますが、たしかにある光を
見逃したくないと、あたしは思います。

今、不安を抱えている全ての人に
届いてくれたらとても嬉しいです。

Hi-Endorphin KAORI
_______________________________
Bandcampで無料ダウンロード出来ます。
詳細ページはこちら。
http://uniteforfriends.bandcamp.com/track/unite-for-friends-2?permalink



同一の楽曲を有料でも配信しています。PayPal手数料を除く売上の全てを日本赤十字社を通し、東北関東大震災義援金として寄付します。
寄付金の値段は100円以上で自由に設定して下さい。
詳細ページはこちら。
http://uniteforfriends.bandcamp.com/track/unite-for-friends?permalink



UFF: 東北関東大震災発生から二日後の2011年3月13日、Blue Finger Recordsの呼びかけに応え、平岡恵子、堀田義樹(imaginations)、YongAe(ex.東京エスムジカ)、戸田和雅子、 Michiko(Baby Tears)、田中菜穂(Taja)、カオリ(Hi-Endorphin)ら7人のシンガーと、永田”zelly”健志、名越由貴夫、Tomzuin h、石村順、伊藤勇気、狩野佑次(Taja)、森本ユウジ(Hi-Endorphin)ら7人のミュージシャン、仙台市若林区出身の映像クリエイター沼田 秀樹によって一夜にしてUFFを結成。数日の後この動きに賛同した、漫画家の佐俣ユミと、グラフィックデザイナーの阪谷圭一、名古屋から、ViVi、柏本 圭二郎の2人のシンガーが参加し、各自の自宅環境で極力電力消費を控えて録音するというルールと、不安と孤独を抱える人と結束するという強い信念のもとに 「Unite for Friends」を制作。即発表。

コチラにも詳しく掲載されています。

| KAORI | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイミング
過ぎていったここ数日。
こんなにアンテナはって情報を得ようとした事はないな。
いろんな事が押し寄せてきて
ずいぶん長い時間を過ごした感じ。

毎日色んな感情がぐにゃぐにゃしていて
どこかふわふわしているというか。

最初はもう本当に怖くて
軽くパニックになってた。
と思う。

誰か悪者を見つけて
腹立たしくなって
何やってんだよと
責めたり。。。


味わった事がない。
きっとみんながそうなんだろう。

不安なんだ。


でも、できるだけいつもどおり過ごしてみようと思ってみた。
そしたらまわりはみんなしっかり前を向いて生きていて
不安だろうに、毎日家族と離れて満員電車で会社へいく。
被災地の方は「再建しましょう」って哀しみこらえて笑顔で言っている。
毎日、大切な家族を捜している。
しっかりしろ、あたし。
て思った。

それから、今出来る事をやろう、と
やっと思えた気がする。

人より遅いかもしれないけど
自分のタイミングでいい。
そう思う。



そして、縁あって今とても素敵な事が動き出しています。
それはまた近いうちに。



あ、そうだ。
知人のブログで献血についてまとめた記事があったのでのせます。
献血に行っても、まだ今じゃないかもしれないので、
もしも行こうかと迷っている方は確認してみて下さいませ。
東京は結構集まってるみたいだなあ。
http://bluefingerrecords.blogspot.com/2011/03/blog-post_16.html

すみませんこんな時間に。
おやすみなさー
| KAORI | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モバイル
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
follow me

●PROFILE MOVIE●


albumjake
●1st フルアルバム●
『たしかな手』/\2,000-

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE