Hi-Endorphin official blog



| - | | - | - | pookmark |
GUILTYに向けリハーサル開始〜 今回のメンバーとは?
最近はもっぱらTwitterやfacebookにかなり偏りがちで、
ここがだいぶおろそかになってすんません。(^_^;)

もうというかいよいよというか11月に入ってしまいました。
今年もあと2ヶ月を切ろうとしてますが、Hi-Endorphinは
今年逗子でのアコースティックLIVEしかやっておらず、
気持ちは焦るばかりでしたが、やっと11/17のLIVEも決まり、
いよいよリハもスタートしました。



リハーサルは既に2回終えてまして、イイ感じです。

11_02_RH
(KAORIとありさちゃんに凝視されるメカ職人真壁氏)


以前書きましたが、今回新たなベーシストを迎えます。
今日はメンバーについてちょっと触れてみたいなと。


まず、ギターはお馴染みの真壁陽平氏。
現在は近藤夏子さんや矢沢洋子さん、などその他
沢山のセッションサポートを手がけています。

真壁君はまさに愛すべきギターバカという感じの人で、
数年後には日本のロック、ポップス界のオファーを
受けまくってるんじゃないか、いやそうなるべきだ!
っていうギタリストです。

そのセンスは最高です。

自称ひねくれ者。
工場萌え、O型です。


次にドラムもお馴染み大島賢治さん。

言わずと知れた「忌野清志郎& The 2-3's」、「↑THE HIGH-LOWS↓」
のドラマーであり現在は「The Paisleys」のドラマー、そして
数々のセッションドラマーとして、作、編曲家として、
サウンドプロデューサーとして、はたまた先日全ての楽器、作詞作曲、
そしてボーカル、MIXまで全て自身の手で作り上げたソロアルバムまで発表した
尊敬すべきアニキです。

Hi-EndorphinのレコーディングやLIVEだけではなく、俺とKAORIは
精神的支柱として甘えちゃってます。

特に「SUPERSTAR」を演る時は背後からビシビシとケツ引っぱたかれてる
感じなので必見。(笑)

アニキ、O型です。



最後はお初の榊原ありさちゃん。

3ピースロックバンド「The cold tommy」のベーシスト。

このバンドカッコいいんだ。
観てもらえばわかると思うけど、「女性ベーシスト」なんて
くくりはいらないし、自分もそういう風に接してない。

カッコいいバンドのカッコいいベーシストがたまたま女性だった
という事です。

でも、普段はなんかほんわかしてて、おもろいです。(笑)

ギャップ凄し、B型です。



さぁ、興味出て来たでしょ?(笑)
少し親近感を持ってもらえればと思いましてん。


11月17日(木)渋谷GUILTYにてお待ちしてます!



Hi-Endorphin YUJI



◆Hi-Endorphin1年ぶりのLIVE

2011年11月17日(木)
「利き唄ロック〜我〜」
@渋谷GUILTY
Open / 17:30   Start / 18:00
前売り / ¥2,000(+1drink ¥500)
当日 / ¥2,500(+1drink ¥500)

・出演
◇Equidenell
◇リアルフレイバー
◇the bitters end
◇CRYED
◇Hi-Endorphin
 http://hi-endorphin.com/

※Hi-Endorphinの出演は21:00からの予定です。

---------------------------------------------------
●全ての公演のチケット予約
予約はコチラへ

[PC版]
http://hi-endorphin.com/doc/live/index.html
[携帯版]
http://hi-endorphin.com/mobile/ticket.html

※HP予約が面倒だ、という方は、公演日、フルネーム、
予約枚数を明記して、「info@hi-endorphin.com」まで
直接メールをお送り下さい。予約完了メールもお送りします。

---------------------------------------------------
LIVE STAGE GUILTY
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-17-6 プロスペクトB1F
TEL 03-3770-1130
web : http://www.guilty.ne.jp/


GUILTY map
| YUJI | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出直しです
 いつの間にか寒くなってきました。

ここも放ったらかしがちで、恥ずかしい。
とにかくごめんなさい。


そして気がつけば最後にLIVEをやってから1年。

色んな葛藤があったりして、自分としてはあっという間に
1年が過ぎてしまった感じだけど、とにかくLIVEをやろう、
という気持ちに辿り着いたのです。


なんかほんと色んな人に不義理をしてしまった感満載な
気持ちですが、とにかく11月17日にやります。

このブランクはドキドキですが、楽しみを再確認しに
行くつもり。

お馴染みのサポートメンバーと新たなサポートメンバーを
迎えてやる予定。

女性のサポートメンバーになる予定です。


以前と同じペースでやっていくかはまだ分かんないけど
とにかくまた応援しに来て下さい。



Hi-Endorphin Live

2011年11月17日(木)
@渋谷GUILTY


※詳細未定 近日発表



Hi-Endorphin YUJI
| YUJI | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
逗子 UFF すべてに感謝
書くの遅くなっちゃいました。

8/7はUFF主催海の家LIVEイベントでした。

海水浴客も入り乱れの盛況。
ご来場の皆様ホントにありがとうございました!

チャリティー楽曲発表時からも含め、また昨日再度募金して下さった方々、
深く感謝します。
ありがとうございました!

お蔭様で、沢山の善意が集まりました。

主催者が代表して、しっかりと東北に届けさせて頂きます。



肝心のLIVEはといえば、会場入りの時点で既に暑さでトリップしてたけど、
しっかりトップバッターとしての責任は果たせたかなと思います。

今、ちょっと出先なので、頂いた写真や集計結果を含めて改めて一両日以内にまた書きます。

取り急ぎ感謝の意だけ伝えます。

ありがとう!


Hi-Endorphin YUJI
| YUJI | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ明日は逗子!
なんだかんだとやってる間に明日になりました、逗子。 

久々なうえに、今までほとんどやった事がないアコ編成。

だもんでちょっと身が引き締まる感じです。 

さ、おさらいしましょう。 明日はHi-Endorphinは14時です。
 一部こちらのミスで 14時半と書いてしまったりしちゃいましたが、 14時が正解です。 


“Unite for Friends” 

2011年8月7日(日)
逗子 Happy Go Lucky 
Open 14:00 / Close 20:00

 Act:Hi-Endorphin、戸田和雅子、baby tears、平岡恵子、Taja、堀田義樹 (iMAGINATIONS)、 YongAe & 早川大地 (from 東京エスムジカ)、UFF 

Music Charge:チップ(投げ銭)制 

  Hi-Endorphinの出演は14:00〜とUFFで最後の方です。 

BEACH HOUSE Happy Go Lucky (海の家 ビーチハウス ハッピーゴーラッキー) 
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2丁目 逗子海岸内 

 当日は、写真家・坂倉恒さんの私家版写真集『berakah』を販売致します。 

 明日会いましょう!
| YUJI | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月7日、逗子、Hi-Endorphin@UFF。
 非常にスローなペースでの更新。
毎度ごめんなさい。(+_+)


いよいよ暑くなってきて、電気量が気になる季節。
夏が苦手な自分には辛いです。

が、しかし、ようやくライブができる事になりそうです。

Twtterでフォローしてくれてる人は何となく知ってると
思いますが、、


●8月7日(日)@逗子 です!

“Unite for Friends”
2011年8月7日(日)逗子 Happy Go Lucky
Open 14:00 / Close 20:00
Act:平岡恵子、堀田義樹(iMAGINATIONS)、YongAe(東京エスムジカ)、
戸田和雅子、Michiko(Baby Tears)、Taja、Hi-Endorphin、UFF (出演順未定)



BEACH HOUSE Happy Go Lucky
(海の家 ビーチハウス ハッピーゴーラッキー)
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2丁目 逗子海岸内



※当日は投げ銭制のライブを予定しています。
東北関東大震災の被災地支援の取り組みも
行う予定でおります。





ということ、出演順などはまだ決まってません。

そしてHi-Endorphinはアコースティック形態という、
とてもレアな仕様でのLIVEになると思います。

今後も『UFF』のH.Pでも随時更新されると思います。


ゆっくりではあるけど、逗子からまた始めていければ
嬉しいなぁ。


とにかく、
逗子で会いましょう!




Hi-Endorphin YUJI



| YUJI | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネットTVに出演してきました
 こんばんわ、抜歯して口中血だらけで現在最悪のコンディション
森本です。(笑)

昔からの知人、というより色々お世話になった、柳延人(やなぎ のぶと)さん
というヘアメイクアーティストの方がいまして、その柳さんがパーソナリティーを務める
ネットTV『柳塾TV』という番組で「Unite for Friends」を紹介して
下さるという事で、急遽出演してきました。



柳さん自身も運営に参加されてるインターネット放送局『World Net.TV』の
中の番組で、今日から3ヶ月間オンデマンド放送されます。

実はここ何年かは柳さんと活発な交流がなかったんですが、
たまたまFacebookと自分のブログを見て「Unite for Friends」の
活動に共感して下さった柳さんが、自分も色々ボランティア活動をしていて
放送内容をいつもと換えて支援活動を主体にした番組にするので、
その中で「Unite for Friends」を紹介させてくれないか、
との事での突然の出演となりました。



番組の中盤から後半でHi-EndorphinとUFFを紹介してくれてまして、
エンディングではUFFのMusic Videoをフルサイズでかけてくれてます。

動いているHi-Endorphinを観てもらうのは久しぶりだと
思うので、是非観てみて下さい。 笑

ここをクリック(外部サイト)

『World Net.TV』-柳塾TV-


Hi-Endorphin YUJI
| YUJI | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の風潮
はじめに。

長文です、すみません。

なんとなく感じる最近の風潮。

放射性物質の被害を恐れるという世間の感情が、
原発事故の被害報道がされ始めた頃より幾分落ち着き始めた気がします。

今ではどちらかというと、
「むやみに騒いではいけません。」とか
「信頼できる情報元だけを信じよう」とか、
「今のところ安全です。」とか、そんな感じ。

もちろん自分もそう肝に銘じて毎日を過ごしてます。
そう信じるしかないから。

でも、原発に関して言えば、好転しているニュースは
自分が感じるところ全くなく、
心臓が高鳴る悪い報告ばかり。

正直漠然とした不安感が日を追うごとに募っていっています。


やみくもに騒いだり不安を煽ってはいけない、と思って
自分に言い聞かせてる自分がいます。

話の方向性が違うかもですが、被災地で避難所で暮らす子供達の
中で、口数が減ったり、酷ければ笑顔がなくなるといった問題が
出てきているようです。

あくまで個人の意見ですが、そういった子供達のご両親やご家族の
方が「避難所に来れただけで幸せな方だ」とか、「皆が大変な時に
自分達だけ不平不満を言ってはいけない」と必死に我慢されている姿を
見ている子供達は、大人達に迷惑をかけてはいけないと、
知らず知らずのうちに、ある種本能的に自分の感情を閉じ込めていって
いるのもあるのではないかと思うのです。

このお父さんお母さんやご家族の人達のこの気持ちを思うと、
それ自体がとてもやるせないし、それ以上にこの子供達の気持ちを
思うと胸が締付けられる想いです。


もっと関係のないかもしれない自分の話で恐縮ですが、
自分の子供の頃にこんな事がありました。

これを母親が読んだらいい気がしないかもしれませんが、(笑)
我が家はけっして裕福ではなく、小学生の時の遠足のおやつ(各家庭から持参)が
家にあるかなり時間が経ったお菓子や、父親のおつまみ的な珍味などが
ビニール袋に一杯だった時があり、いざ遠足地に着くと、
クラスメートのみんなは、市販のいわゆる子供が喜ぶお菓子を持ってきていて、
自分だけ恥ずかしいと思ってしまいました。

帰りに駅まで迎えに来てくれた母親に、その事でもの凄く怒ってしまったのだけど、
その時の母親の顔がとても悲しそうだったのを見て、
子供心にとても悪い気がして、「あ、もうこんな事言わないようにしなきゃ」
と察したのを思い出しました。



子供とはそういうものだと思います。

(今では自分でも笑い話にしてるので普通に笑って下さい、
なぜだかわかんないけど、このエピソードを思い出した)


とにかく、今は被災地以外の大人も家族の牽引役として一生懸命不安感を
押し殺して働いたりしている人も少なくないと思います。


「怖い」「不安だ」と言えずに。

やみくもに他人に迷惑をかけない範囲でなら、時には「怖い」「不安だ」
と言うのを許される時がないと、きつくなってきてるなぁって、思う。


脱線しましたが、政府や東電や自治体など、現状をしっかり真実を
報道しろ!と切に願います。


自分の一番身近な大事な肉親や大事な人は皆、東京、神奈川、千葉にいます。
情報を隠蔽された結果、いきなり「逃げて下さい」と言われても、
誰も車も免許も逃げ場もなく、困るのです。

国が全ての国民全員を守ってくれる、なんて不可能だし。

親兄弟、大事な人をどう守れるか、そんな心配がつきない今日このごろです。


色々自分のヘタレ具合を反省する毎日でもありますが、笑
今日はちょっと吐き出してしまいました。

ま、こんな意見があってもいいかと。
なんとなく言ってはいけないような空気の中
言ってみました。




おやすみなさい。



Hi-Endorphin
YUJI



| YUJI | 03:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Unite for Friends H.P オープン
 Unite for Friends H.Pが出来たんです。
自分も楽器参加の別バージョンも公開開始(ダウンロードも)
ロゴも置いてます。引き続きチャリティーも、です。

→ 

色々と詳しくはまた。

再び届け!

取り急ぎ!
| YUJI | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
聴いて欲しいことがあります。
 UFF



大変ご無沙汰をしちゃってます。
ここしばらくのバンドの活動に関してはまた書きます。

3月11日、Hi-Endorphinの二人は、共に東京にいました。
大きな揺れは当然体感しましたが、無事でした。

直後に知る東北の被害は甚大なものでした。

日が経つにつれて、自分達にも何かできないか、
という思いが高まるものの、具体的なところで
悩んでいたところに、友人であり尊敬すべき
アーティストでもある平岡恵子氏から連絡をもらい、
それがきっかけで素晴らしいチームと出会い
制作に参加する事になりました。

チーム名は「UFF」

曲名は「Unite for Friends」

チャリティーとしての曲ですが、
まずは音楽として純粋に楽しんでもらって、最大の目的でも
ある「東北の人に届けたい」という願いが叶うように、
皆さん協力してもらえると嬉しいです。

そして、昨日から配信も始まりました。
同一の楽曲を有料でも配信しています。PayPal手数料を除く売り上げの全てを
日本赤十字社を通し、東北関東大震災義援金として寄付します。
寄付金の値段は100円以上で自由に設定して下さい。





[Unaite for Friends H.P (全ての情報はここで)] ←Click
(for PC)

[携帯サイトはこちらから]  ←Click






携帯でもYouTubeに繋がればご覧頂けます。
(機種によりご覧頂けない場合があります)
 [携帯の方はここをClick]


UFF:東北関東大震災発生から二日後の2011年3月13日、Blue Finger Recordsの呼びかけに応え、平岡恵子、堀田義樹(imaginations)、YongAe(ex.東京エスムジカ)、戸田和雅子、 Michiko(Baby Tears)、田中菜穂(Taja)、カオリ(Hi-Endorphin)ら7人のシンガーと、永田”zelly”健志、名越由貴夫、Tomzuin h、石村順、伊藤勇気、狩野佑次(Taja)、森本ユウジ(Hi-Endorphin)ら7人のミュージシャン、仙台市若林区出身の映像クリエイター沼田秀樹によって一夜にしてUFFを結成。数日の後この動きに賛同した、漫画家の佐俣ユミと、グラフィックデザイナーの阪谷圭一、名古屋から、ViVi、柏本圭二郎の2人のシンガーが参加し、各自の自宅環境で極力電力消費を控えて録音するというルールと、不安と孤独を抱える人と結束するという強い信念のもとに「Unite for Friends」を制作。即発表。


[掲載メディア(3/23現在)]


●UFFのミュージックビデオ
ディレクターは仙台市若林区出身の沼田氏です。
暖かい心が詰まっています。ぜひご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=bhDKrHWAlZs

●有線でリクエストの受付を始めました。
USENでUnite for Friendsのリクエスト受付が開始となりました。
曲名:Unite for Friends(ユナイトフォーフレンズ)
アーティスト名:UFF(ユーエフエフ)

リクエストセンター
電話:0120-709-303 / 受付時間:10:00〜22:30(年中無休)
※上記の番号が利用できない場合は03-5489-1120(有料)

「お客様リクエスト番号」が必要となります。

http://uniteforfriends.blogspot.com/search/label/6.%20NEWS



UFF / Hi-Endorphin

KAORI
YUJI
| YUJI | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もよろしくお願いします。
三ヶ日も終わり、日常に戻りました。

年末年始は新しい試みの為にスタジオに入ったり、
Hi-Endorphin忘年会をやったり、浅草に行ったり、
実家に帰ったりとそれなりに忙しくしてました。

この時期は、かえって休む暇ないね。
しっかりと胃が疲れてます。 笑

それでも年内の飲みましょうって約束してた人の
半分以下の人にしか会えなかった。

ごめんなさい。
Oさん、Iさん、D君、などなど、
近々に新年会しましょう。


去年はバンドの方向性なんかで色々たっぷり
考えてみたりした分、LIVEも少なかったし
制作も活発ではなかったけど、
昨年はネジ巻き直す時期ってことで、
今年はしっかり走りたいです。

色々と発表できる日も近いかと。



とにかく、今年もよろしくお願いします!


Hi-Endorphin YUJI


| YUJI | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モバイル
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
follow me

●PROFILE MOVIE●


albumjake
●1st フルアルバム●
『たしかな手』/\2,000-

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE